畑の様子とカメとチョビ

 


まずは春先の畑の様子です。

 

菜の花の香りが春っぽいです。

 


そら豆が花を付けていました。



例年に比べて、ちょっと早いですね。



ミニハウスのイチゴも赤い実を付けていました。



5、6個しか実が生らないと思うので貴重品です。w



本日は啓蟄、虫たちも動き始めました。
春菊の森のテントウムシです。



今年も宜しくお願いします。m(_ _)m



庭の木蓮も芽吹いています。

春ですねー

 





アカミミガメの「ゆうこ♂」も目覚めました。



というか、「いつまで冬眠してるねん!」 ということで起こしました。w



全然起きてこないので死んでるのか?と思いましたが、元気でした。



畑を散歩させてやりました。

また一回り大きくなった感じです。




こちらは冬眠しないチョビです。
普通のトイプーより一回り大きい6kgです。w



いつもの山散歩コースです。

 



こちらの公園では、4月2日に「桜まつり」が開催されるようです。
ここは桜が有名で、例年沢山の人が来られます。タイミング合えばお越しください。
チョビは人見知りするので参加しませんが・・・w




コメント

このブログの人気の投稿

海散歩で、狩猟犬の血が騒ぐ