ドッグランに初挑戦!「四季の郷公園」

朝が寒くなってきました。

しばらく日向ぼっこして体温が上昇しないと動かない、変温動物のチョビです。w

土曜日の畑の様子です。
段々と葉っぱが大根らしくなってきました。




春菊もそれっぽいです。

もうちょっとすれば、お鍋に使えそうです。



ソラマメも大きくなってきました。

先日植えたニンニクの芽が出ました。

これで来年のニンニクも安泰です。


娘が落花生を食べたいということで、また少し掘りました。

前回より少し実が大きくなった気がします。

2株でこれくらい採れました。

落花生の下にモグラのトンネルを発見!

自然豊かな畑です。w




毎年、採り忘れた種が発芽して自然自生するのですが、もし生えなかった時のために予備兵を少し残しています。 選ばれし次世代の落花生です。


 

まだナガトウが頑張っています。 有り難い!

ナスの花もまだ咲いています。

今年は頑張るねー



ビワの蕾です。 昨年は樹を大きくカットしたので、今年は実が生りませんでしたが、来年は期待できそうです。



ブルーベリーが紅葉しています。

そろそろ小枝をカットして、挿し木をしてみようかと思っています。



ブランチはひよこ豆のポタージュでした。



ひよこ豆も育ててみたいですね。




先週のポタリングで、リニューアルした「四季の郷公園」を見てきましたが、娘が行ってみたいということで、チョビを連れてドライブしてきました。




こちらの公園はかなり広くて、端から端まで歩くのは結構大変です。

駐車場は7ヶ所用意されていて、全て無料です。 もちろん入園も無料です。
 



ワンコが入れるゾーンは限定されていますが、外側の歩道はOKです。公園マップ

お天気がよくて暑かったです。



斜面を利用した長い滑り台が子供に人気のようです。



奥には温室やバラの公園もあります。



斜面のバラはまだ咲いていませんが、満開になれば綺麗でしょうね。



あれ、モアイ像?



この石像は「トルハルバン」というようで、和歌山市と韓国の済州市が姉妹都市提携25周年記念に寄贈されたもののようです。


 

さて、いよいよチョビのドッグラン初挑戦です。

普段は強気のチョビですが、どうでしょうか?

若干、腰が引けてますが、散策を開始しました。

そこに小型のダックスフントが挨拶に来てくれたのですが、

「ワン」と一声吠えられて・・・

「えっ、あの子ダレ?」

「ちょっと、ムリやって、ヤバいって」

その後、膝の上から動けず、一声で撤収!

ビビリのチョビでした。w

ドッグランから、引きが強いです。w

気になっていたアイスクリームを食べてみました。

ぬいぐるみには強気のチョビ w

ちょっと食べちゃっていますが、ミルク感たっぷりで美味しかったです。

観光地にしては350円と安かったです。

パラソルの下で風が気持ちよかったです。(ここはワンコもOK!)

初ドッグランは惨敗でしたが、また平日の貸し切り状態の時に来たいと思います。

帰りにダイソーとホームセンターで種と苗を買ってきました。

今年はスナップエンドウが不調で、種も採れなかったので50円で買いました。

菜の花も好きなので、こちらも50円です。

イチゴは198円。 しばらくは観葉植物として楽しみます。

バナナの花は枯れて終了しました。
真ん中はビーチで採取したハマヒルガオです。

コメント

このブログの人気の投稿

海散歩で、狩猟犬の血が騒ぐ